SSブログ
竹下佳江 ブログトップ

日本の司令塔がコートを去る [竹下佳江]

ロンドン五輪で28年ぶりのメダルを手にした日本のセッター竹下佳江さんが、今回のロンドン五輪限りで現役から退いて結婚を予定しています。

竹下佳江さんのお相手はプロ野球広島の江草仁貴投手で、早ければ今秋にも結婚するそうです。

世界に誇る日本の司令塔が、コートから去る事になります。
【送料無料選択可!】世界最小最強セッター竹下佳江短所を武器とせよ (単行本・ムック) / 吉井妙子/著



勝利が決まった瞬間、同じ159センチの佐野優子さんと固く抱擁しました。

歓喜の涙を流した竹下佳江さんは「心の整理はしています」と話していました。

相手の広島の江草投手は、昨年まで阪神に在籍していました。

竹下佳江さんと同じ兵庫県内に住んでいて、アスリート同士として意気投合したそうです。

2人とも同じマネジメント会社に所属しています。

する。お互い世界や日本を移動する生活の上、江草は昨年5月に西武、今年3月には広島へ移籍。ゆっくりと会えない日々で、静かに愛を育んできた。

竹下佳江さんは、シドニー五輪で初めて五輪切符を逃した責任を背負い、1度は引退して、ハローワークに通って事もありました。

五輪の夢を捨てきれず、約半年後に復帰し、そこから10年以上、日本のレギュラーとして君臨しました。


竹下佳江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。