SSブログ

H2A打ち上げ成功 [H2A]

三菱重工と宇宙航空研究開発機構は、海外から初めて受注した韓国の衛星を載せたH2Aロケットを打ち上げました。

5月18日にH2Aロケット21号機の打ち上げは成功しました。

H2Aロケット21号機の第1段エンジンが点火されると種子島宇宙センターは早朝のように明るくなりました。

初の商業衛星である韓国の多目的実用衛星「アリラン3号」を予定の軌道に投入。

衛星が正常に機能していることを示す信号が届くと、見守っていた韓国関係者から拍手が起きました。

アリラン3号を開発した韓国航空宇宙研究院の金承祚院長は会見で「今回の打ち上げは日本との協力の出発点になる」と強調しました。

種子島宇宙センターのある南種子町がハングル語の激励看板を掲げるなど町を挙げて応援していました。

打ち上げを指揮した三菱重工の二村幸基宇宙事業部副事業部長は「計画した軌道にほぼドンピシャで投入できた」安堵の表情を見せていました。


航空機研究開発の現在から未来へ 技術はどこまで到達しているか/宇宙航空研究開発機構航空プログラムグループ/宇宙航空研究開発機構研究開発本部【86時間限定!エントリーで最大14倍!!5月20日23:59まで】



航空機研究開発の現在から未来へ 技術はどこまで到達しているか/宇宙航空研究開発機構航空プログラムグループ/宇宙航空研究開発機構研究開発本部【86時間限定!エントリーで最大14倍!!5月20日23:59まで】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|目の中の小さな白い斑点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。